抹茶パフェアイスバー」なるスイーツを見つけました。

商品名、ちょっと??ですよねw

パフェ?アイス?

そうなんです。パフェの様なアイスです。アイスになったパフェなんです。

このビジュアルですよ

アイスバーにパフェの具材が乗っていてそのままガブリと食べてしまう、そんな贅沢はアイススイーツです。

これを作っているのは、宇治抹茶の老舗「伊藤久右衛門」さん。
江戸後期の天保三年創業のお茶屋さんです。
宇治の高級茶葉を石臼で丁寧に挽いています。

カフェなども展開されていて、抹茶スイーツでも有名なブランド。
そのカフェで出される抹茶パフェをアイスバーで商品化したのがこの「抹茶パフェアイスバー」。

ラインナップは、抹茶+春夏秋冬の4種類と宇治抹茶がテーマの合計5種類。
春のテーマは「さくら」は、さくらテイストの白玉とアイスをあしらったピンク色の可憐なパフェ。
夏のテーマは「とろぴかる」。パイナップル、マンゴーの甘酸っぱい爽やかなトロピカルソースのパフェ。
秋のテーマは、秋の味覚栗が主役「もんぶらん」。栗甘露煮、渋皮栗、モンブランクリームと秋の味覚満載。
冬のテーマは、「いちご」。手作りの濃厚いちごソースといちごメレンゲが抹茶と調和しています。
そして、全てに共通の要素「抹茶」は、伊藤久右衛門の看板商品とも言える素材で、ほろ苦く甘く深い味わいの抹茶パフェをアイスバーで表現しているとても贅沢で目も舌も満足させる逸品に仕上がっていて、贈り物に最適ですね。

なお、楽天市場でお買い物をする際には、ポイントが溜まる楽天カードを持っているとお得ですよ。