健康茶の中で最も人気のあるお茶と言っても過言ではない「ルイボスティー」。
豊富なミネラル、抗酸化物質に加えて、ノンカフェインであることが女性を中心に人気を集めている様です。

そのルイボスティー、原産国は南アフリカ共和国だけだと言うことをご存知でしょうか?

ルイボスティーは、マメ科の植物「ルイボス(rooibos)」の細長い針状の葉を乾燥させて作られます。
ルイボス葉を発酵させて赤くなったものをレッドルイボスティー、発酵させずに焙煎したものをグリーンルイボスティーと大きく2種類のものがあり、
そのルイボスは、何故か南アフリカ共和国の一部、セダルバーグ山脈一帯でだけ栽培されていて、それ以外の栽培はうまく出来ないと言うのです。

ところで、南アフリカと言う国は、金やダイヤモンド、プラチナ、鉄鉱石、マンガンなど、鉱物資源が豊富なことで有名な国。
その豊富な鉱物資源が埋まっている大地から、豊富なミネラル分を受けている植物がルイボスかも知れません。

その豊富なミネラル成分が入っているルイボスティーは、現地住民が古くから薬草として飲まれている一方、まろやかでほのかな甘みのある味がすることも衰えない人気の一因です。

さて、今回紹介するアールティーの「4種類のルイボスティーお試しセット」は、一般的なレッドルイボスティーを煮出し用、ティーバッグタイプ、溶かして飲むパウダータイプと3種類、希少品のグリーンルイボスティーをティーバッグタイプで、合計4種類のルイボスティーをセットにしたもの。

ルイボスティーを初めて飲む人にはもちろん、ルイボスティーは飲んでるけど、バリエーションを試したことが無い方など、ちょっと違ったルイボスティーの楽しみ方で飲めるセットです。

こちらの紹介記事からご覧くださいね。